大人のしゃべり場in六甲道

JR六甲道の高架下にある「おせっカフェ」で、

最初は「アラフィフの居場所」というチラシを配布して

第三木曜日の夕方からおしゃべり会を開催しました。

実はチラシを配布するときに、アラフィフに届けるのが難しかったんです。

だから、「大人のしゃべり場」にネーミングを変更して翌月から実施しているのです。

 

50代になったら、役職定年などが出て来たり、定年後を考えるころになります。

人生100年時代だからこそ、本気で将来、何をしたかを一緒に話したりしながら、

未来を発見するというか、おなじお年頃の方々と気軽にお話しながら、

ヒントをつかんでみませんか?という思いでメンタルコーチ2名がで開催しています。

 

会社を辞めたら、何の肩書もなく、ただのおばちゃんだったと気づきました。

同居している母はご挨拶する人たちがスーパーに行けばいるんですよ。

やれ今日は〇〇さんと歌うたいに行っているね~とか。やだー、私友達いないじゃん!!!と。

 

55歳に近づいて、自分の育った地域に恩返しもしなくっちゃとようやく思えるようになって、

地域活動もしていこうって、地域の大人たちが私たちを育ててくれたように、

私が地域の方々と一緒に地域の子供たちから親世代の方たちを元気に

していきたいとやっと思えるようになりました。

 

現在、六甲道で大人のしゃべり場を開催しています。

 

4月からは地元下山手8丁目付近で開催を計画しています。

お楽しみください。

 

そして、間もなく明石開催も始まります。

 

2月16日木曜日の「大人のしゃべり場in六甲道」のお申し込みはこちら

 

3月16日木曜日の「大人のしゃべり場in六甲道」のお申し込みはこちら

(こくちーずプロよりお申込みいただけるようにしています)