第1回開催者養成講座を開催!

開催者養成講座、別名「コンテンツ使い方講座」(4時間)を開催しました。

 

協会の設立はかなりの衝動設立でしたが、コロナになってから、このテキストを使って開催者になりたいとの声を受けて、協会を設立しました。

その時は、認定サポーターを養成するということを考えていました。

だけど、コロナ不況という中で、認定サポーターをこれから養成するよりは、

すぐに、目の前にいる方と学びたいとか、

顧客を満足させて差し上げたいとすぐにでも仕事として取り掛かりたいと思っている

方も多いのかなと思いました。

そうすると、高いお金を出さないと教えないよというスタイルより、

どうぞと多くの方に知っていただき、そして多くの方が開催者になることで、

その開催者になってくれた皆さんもハッピー、そしてそこに集う方々がハッピー

になってくれるなら、開催者養成講座を開催しようということに至りました。

 

認定サポーター養成講座と開催者養成講座の違いは、

資格を生かして、お仕事をしたい方は、認定サポーターへ

すでにコーチングやカウンセラーなどの資格をお持ちの方で、すぐに仕事に活かしたい方向けとして

「開催者養成講座」としました。

資格がないと開催できないのか?という点に立った時に、

コーチングなどを全く知らない方は、やはり深く学ぶ必要があると思ったからです。

 

すでにコーチやカウンセラー、講師をされている方は、
資格がなくても、テキストを見たらできるとおもいました。

基本をご存知のことだからです。

 

だからといって、テキストを手にしたら自由にしていいのということではなくて、

テキストの使い方を学んでいただいて、当会の想いも知ったうえで、

ご自身のスキルを活かしながら、このテキストを使って開催をすることで、

みんながハッピーになったらいいなと純粋に思いました。

 

HPの中に講師紹介に講師が誕生したら順次掲載していきます。

みんないろんな特技、資格を持っています。

どうぞよろしくお願いします。