婚活コミュニティ「フラトラ」

神戸の結婚相談所「マリッジマネジメントセンター(M.M.C)」の自念さんと、

自分の花を咲かせる会のコラボレーション

「婚活コミュニティーフラトラ」がスタートしました。

 

フラトラは

The Frank Travelers of Life

人生をフランクに旅する人

の略です。

 

いきいきセカンドライフ勉強会って、お見合いにいいのでは?というお声がきっかけで、

自念さんにお話を聞いていただきました。

自念さんは、キャリアコンサルタントであり仲人として、

20年のキャリアをお持ちの方です!

結婚相談所のモットーは「幸せの花を咲かせる」だそうです。

 自分の花を咲かせるとそっくり~! 私どもの方が後発ですがね。

 

結婚相談所とは形式が違います。

 

ミドル・シニア層を中心にお互いを深く知るための”グループワーク”を通して、

 

自分の本当の想いに気づきます。そして、自分に相応しいお相手を探します。

 

そう、時代に逆行?といわれるかもしれませんね。

 

AIマッチングにはわからない、微妙な気持ち、考えを共有でき、そこで出会いがあって。。。。

 

そうなんです。

 

このコミュニティで大事にしたいことが「生き方マッチング」です。

 

 

 

 

若い方はAIマッチング、アプリなどで割と、早く婚活を卒業されるそうです。

 

中高年、特にシニア層になりますと、酸いも甘いもいろんな経験をされてきているからこそ

 

人生後半戦の出会いに、人生観や趣味、考え方、つまり価値観が合う方に出会ってほしい(私も出会いたい)と思うのです。

 

そうなりますと、AIではマッチングが出来ない 何と申しましょうか、

 

コンピュータにはわからない、文章で言う「行間」というか、間というか、表情やしぐさに癖のような部分が、

グループワークで知ることが出来るのではないかと思いました。

 

それが「生き方マッチング」(自念さんと出会ってこの言葉に遭遇!そのまま使わせていただいてます)

 

自身のことを知ると同時に、自分のことを語りながら相手のこともわかるそんな会なのです。

 

60歳定年の時代はもう終わった!

 

これからは人生100年時代。

 

細胞レベルでは人間の寿命は120歳だそうです!

 

フラトラで、人間性や価値観などを知った上で、改めて婚活、出会い、結婚を考えることができるコミュニティです。

 

まずは無料ステップメールのご案内。

 

フラトラ通信~最高のパートナーをみつけるためのフランクな生き方7回講座~

 

購読はお申し込みはコチラ