· 

代償の法則を知って有利に運ぼう!

得たいものを得るためには、何らかの犠牲が必要な場合があります。

 

楽しみにしていたゲームを止めるとか、テレビを観る時間を少なくするなど、犠牲を差し出す行為。あるいは逆に、資格取得のために勉強をしたり、毎日一定時間の読書をするという努力を差し出す行為、あるいは優秀なコンサルタントにビジネスの方法を教えてもらうためにお金を差し出す行為、そして教えてもらったことを行動や実践として差し出すという行為。

 

 ここまでは成功のための代償でしたが、幸せのための代償を考えるなら、毎日夕食も時に家族団らんの時間を設けたり、週末にパートナーとのデートの機会を設けたりすることも代償と言えると思います。

 

相手を気遣い、言葉をかけるっ行為も代償のうちに入れてもいいでしょう。 

 

 幸せも成功も代償なくして得られることはありません。一定の努力はやはり必要なのですね。

 

 ちょっと話は逸れますが、部屋に植木を置いている方は、その植物によってもことなりますが、毎日か2~3日に1回は必ず水をやらなければならないでしょうし、たまには肥料もやらなければならないでしょう。

 

茶色くなった葉っぱを取り除いたり土の手入れも必要であったりするものです。

 

こういうことを普段からでききている方はもう慣れていて当たり前のようにできたりしますが、慣れるまでは一定の努力感が伴います。そしてこのような努力感、面倒くさいかもしれないけれども水をやり続ける、こういうのが愛というのだと言った心理学者だったか哲学者だったかがいます。愛とはこういうものなのだと思います。

 

ときどき気が向いた時にだけ水をやるのではなく、継続的に必要な分の水を必ずやり続ける。相手は植物ですが、両者の間には信頼関係さえ芽生えそうですね。もし人間関係に信頼関係が存在するならば、それは代償を差し出したからなのだと思います。

 

あなたは今日も幸せのための代償を差し出していますか?

 

成功のための代償を差し出していますか?

 

代償の法則のもっとも強力なものの一つに快楽を犠牲として差し出すというのもあります。短期的な快楽はすっかり犠牲にしてしまって、長期的な幸せや成功を選択する人は結構いて、そのような人は大成功する可能性が高まります。逆に代償を差し出さなかった人は悲惨な老後を送ることだってあるかもしれません。

 

代償の法則の恐るべき側面についてもお話しておきたいと思います。努力を怠って、楽しみにばかりふけっていると、後でその代償を払うことになるのです。楽しむこと自体は決して悪いことではないのですが、努力を怠って、楽しみを優先するのは怠惰というものです。怠惰の代償は何でしょう?経済面では貧困、健康面では病気、人間関係では孤独などがあるでしょう。

 

あなたは怠惰の代償として苦しみを受け取るか、努力という代償を差し出して幸せな成功という報酬を受け取るか、二つに一つ、選択しなければなりません。賢明な選択をしてくださいね。

 

隣の人が怠けていても気にしない気にしない。その人にはその人の選んだ人生があり、あなたにはあなたの選ぶ人生がある。幸せな成功を収めるのは代償を差し出した人だけです。

 

さあ、あなたは積極的に代償を差し出してハッピーサクセスな人生を築いていってください。

 

あ、大事なことを言い忘れていました。あなたの差し出した代償は、すなわち犠牲にしたものや努力など、それらはすべて複利計算されて報酬としてあなたのもとに戻ってきます。さあ、そういったこの世界の不思議な法則を知ったなら、あなたはもう代償を差し出すしかありません。

 

共に頑張ってまいりましょう!

 

あなたは幸せな成功のために、今日何をしますか?

 

上記内容を収めた「ハッピーサクセス777」は1冊送料込みで1100円です。

ご希望の方はこちら(お問い合わせ)からご連絡ください。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    鎌田 愛子 (日曜日, 24 9月 2023 08:41)

    ある、おばさんが一緒住んでと言われて相手と同じ物、家財道具を全部捨てる状態になり家賃入らないから私の生活費からオーバーした分だけ払ってくれればいいと言われいましかが毎月1万円を渡して居ました。
    突然出ていけと言われ、此処に居たら殺されると思いシェルターにはいりました。
    出で行く時に部屋代引越し代私が払うと警察官の前で言って居ました。いざ何日に引越ししまから30万円用意して下さいと言い、用意しておくはたいていながら私の電話番号もしていて一度もかけずこちらから部屋が決まりましたと伝え引越しの日も伝えて、お金の事も電話で忘れた困るので手紙をポストにいれました。当時荷物一才持って出るなとなりたいへんこまりました。
    どうしたらいいでしょうか?
    家財道具、バイクの請求をしていますが一才無視されてます。