· 

原因と結果の法則を受け容れる

「原因と結果の法則」はご存じですか?

当たり前といえば当たり前なのですが、以外に理解できている人は少ない。

なぜなら、成功したいといいながら、普通のことばかりしている人が実に多いから。

普通のことをすれば普通の結果になるというのが原因と結果の法則です。

普通より成功したければ、普通とはちょっと違うことをしなければなりません。

普通の人よりちょっと頑張るとか、その頑張り方も普通の人よりも工夫してみるとか、

原因において違いがあるから、異なる結果となる。

これが原因と結果の法則です。

(そうなんだよな~と思うものの、なかなか実行できないからどうしようもない。これ私そのものだねと思い思いしながら、打っております。)

 

 また、結果は直接には自由にならないことを知っておいてくださればと思います。

自由になるのは原因だけ。原因として何を考え、何をするか。これが未来を創っていくのです。

 

 ところで、原因と結果の法則の恐ろしい面もちょっとお伝えしておきたいと思います。

あなたが見聞きしたもの、考えたことすべてが、あなたの潜在意識にちゃんと残っていて、やがてあなたの人生に影響を及ぼすようになるということです。

 

ホラー映画が好きな人はやがて怖い現象を体験するようになったり、悲しい恋愛ドラマが好きな人はそういう恋愛をしてしまいがちになったりということを聞いたことございませんか?

 

悲しいニュースを数多く聞くだけでも洗剤意識はストレスを抱えしんどくなって行ったりします。

 

ニュースについてはある程度知っておく必要がありますが、私たちは知らぬ間に様々な情報を入れて、それが人生にも影響を及ぼしているのです。

 

顕在意識によって、情報をしっかり吟味して自分の中に入れるべき情報と入れたくない情報を選択する習慣を身に付けたいものです。

 

なんとなくはいけない、なんとなくは恐ろしい、という具合に思うぐらいが丁度いいと私は思います。

 

  自分は今日、未来のために良い原因になる思考や行動をしたか?そういうことを自分に問い、実際に良い原因となる思考と行動を実践しましょう!その積み重ねが未来を築いていきます。

 

 よく庭のたとえで、心の状態を管理する話があります。雑草抜きを怠ったら、庭は雑草でボーボーになって大変です。だんだん手が付けられないほどになってしまうことだってあるかもしれません。

 

庭の手入れはきちんとしなければなりません。同様に心の手入れもきちんとしなければならないというお話です。

 

心に入ってきた雑情報を管理して、悪いものが心の中で成長しないようにする。善くない雑情報(雑草)を、引き抜いてポイっと捨ててしまうイメージをするとよいでしょう。

 

 ハッピーサクセス777ヲ読んでいただき、少しずつ幸せな自分なりの成功に近づいていただければと思います。

 

 あなたの心の庭はちゃんと手入れがされていますか?

 

雑草が生え放題になっていませんか?雑草が大きく奈良にうちに抜く習慣を持ってくださいね。

 

悪い種があったなら、取り除くか、一定以上大きくならないように管理し、善い種があったなら、それが大きく成長していくように水や肥料をやり続けましょう。日々、悪い種を取り除き、善い種を蒔く。

 

 種は原因。果実は結果。善い果実が欲しければ、善い種を蒔く。それだけ。

 

あなたは日々、善い種を蒔いていますか?

 

 さあ、将来善い果実を手にするために、今日も善い種を蒔きましょう。

 

 あなたは幸せな成功のために、今日は何をしますか?

 

ハッピーサクセス777は1100円(送料込み)で販売しております。

お買い求めはお問い合わせからどうぞ。