· 

ハッピーになる

Happy Success777「ハッピーサクセス概論」あなたを幸せな成功に導く上中下各7通の合計21通の手紙という冊子を2018年に製作したことがありました。

 

製作したものの、どのように販売していけばよいのかわからず、幻の第1巻目です。それを今日からこのブログの中で披露したく思います。

 

まずは今日は1通目。

 

実はこれには「現在の世相と上昇志向」というタイトルがついているが、あえて「ハッピーになる」とタイトルを付すことにしました。

 

 日本はバブル崩壊以降25年間、景気が低迷し、GDP(国内総生産)はほとんど増えておりません。

平均年収は下がり、格差は広がり、倒産が増え、自殺者が増え、税金は上がり、年金制度の崩壊は避けられそうもなく、地震や津波に見舞われ、お隣の国は核実験やミサイル実験を繰り返す。

 

今年2020年はコロナ騒ぎで経済がおかしくなっています。

ほかにもさまざまな問題が山積していますが、どうも、私たちは下げ圧力の時代に生きているのではないかと思ったりいたします。

 

 この下げ圧力、これは日本だけではなく、先進各国における潮流と言ってもいいかもしれません。

世界的に第二次世界大戦後の秩序が崩れかかっていて、いやそんなどころではなく、グローバルな時代になって、ここ2000年、あるいは3000年続いた文明が転換期を迎えているのだという話もちらほら出ています。転換期だからこそ、下げ圧力も強まっているというわけです。

 

 そんな時代にあって、そんな世界にあって、一群の上昇志向を維持している方々がいるようです。そしてどうもそのような方たちは、向上への意思を明確に持ち、なんとか世の中に役立っていこうという貢献への意欲を明確に持っていることが多いようなのです。「日本元気化計画」などと書かれた帯の付いた本もありました。そのような一群の人々の共通点はどうも心の部分から人を元気づけていくスタンスがあるという点だと思います。

 

 日本経済が地盤沈下していくかもしれないという中で、必死に上昇の長江を作り出そうとする。そのような意志を持った方がもっと日本に必要だし、会社にも、各家庭にも必要ではないか?成功哲学を説いたナポレオン・ヒルが登場したのは、だいたい世界大恐慌の嵐が吹き荒れるころでした。ナポレオン・ヒルの成功哲学を学んだ人たちが上昇志向を持って生きることで、世界恐慌が

克服されていくという過程があったといえます。

 

 日本には、いままたそのような上昇志向を持った人々が必要です。そのような人は多い方がいいし、上昇志向は伝染性を持っているので、エネルギー溢れる人が周りの人をも感化していく流れがあればいいと思います。下げ圧力がますます強まりつつある時代の中で、それに対抗すべく上昇志向も一層強めていきたいものです。

 

 上昇志向を持つ一群は周囲に流されることなく、むしろ自分自身が流れを作っていこうと考えている人たちでもあります。「ハッピーサクセス777」では、読む方にそのような上昇志向を持つ人になっていただくべく、非常に多くのエネルギーを注ぎ込んで2018年に執筆いたしました。文章からそのエネルギーを感じていただければ幸いです。

 

 そのエネルギーはきっとあなたをやる気にさせ、あなたの人生を好転させていくことでしょう。言葉には考え方には、そのような不思議なパワーがあります。どうかたくさんのエネルギーを吸収していただければと思います。

 

 「ハッピーサクセス777」は上中下各7号の計21通からなる、ハッピーサクセスに至るための基本的考え方とその方法です。7は勝利のナンバー。777は最高のラッキーナンバーです。これをお読みになるあなたには是非、あなた自身を最高の勝利に相応しい人へと成長させていただきたく思います。

 

 共に頑張ってまいりましょう。

 あなたの幸せな成功をお祈りします。

 あなたは今日、幸せな成功のために何をしますか?

 

*成功っていうのは、例えば何かで1番になる、金持ちになる、ビジネスで成功。これも成功ではありますが、ここでは、何かで1番になろうということではなく、自分自身が「やったね!ラッキー!これが手に入れたかったんだ!」というような素朴な事でいいんです。あなた自身が思う「こうなりたい」を手に入れていただければそれが成功なのです。

 

ロックオン講座副読本「Happy Success777」ハッピーサクセス概論が欲しい方は お問い合わせからご連絡ください。

1冊1100円(送料込み)でお譲りします。 お問い合わせからどうぞ